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1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 02:40:35.365 ID:BOY6STQkK ▼このレスに返信

まず難しいコンボを無くす
初心者狩りを無くす
1対1ではなく4対4のチーム戦にする
ミソボンのような敗者が活躍できるシステムを入れる

2: !!kab-!88虹子 ◆LoveNijiko 2018/04/25(水) 02:41:10.764 ▼このレスに返信

それ違うジャンルになるじゃん

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 02:42:42.262 ID:BOY6STQkK ▼このレスに返信

>>2
は?
格闘要素があれば格闘ゲームだろうが

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 02:42:04.172 ID:Kb4HjLCca ▼このレスに返信

ドラゴンボールファイターズで解消出来そう

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 02:43:16.557 ID:ZibKhMO10 ▼このレスに返信

>>3
コンボ長すぎだろ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 02:43:26.955 ID:BOY6STQkK ▼このレスに返信

>>3
あれは流行らない

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 02:54:52.871 ID:lRPziulS0 ▼このレスに返信

>>3
コンボ簡単だけど立ち回りがやべーぞあれ
うまい人には絶対に勝てないようになってる

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 02:58:39.360 ID:W9QIhMDq0 ▼このレスに返信

>>18
逆にうまい人が勝てなかったら何なんだよ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 03:05:15.452 ID:CoBidZxQ0 ▼このレスに返信

>>20
紛れる要素が無いってことでしょ
スピードだったり読み合いだったりで紛れる要素の多いゲームごまんとあるし

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 03:09:20.392 ID:W9QIhMDq0 ▼このレスに返信

>>25
ちょっとわからないんだけど
普通立ち回りがうまいというのは読み合いやセットプレイが強いということではないのだろうか

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 02:43:56.186 ID:gLZSxp3fK ▼このレスに返信

プロは負けたら罰金背負う
格ゲーぽい動きの廃止
フレーム読んだタイミングで入力したらチート扱いにする

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 02:44:32.756 ID:vlU1vSHm0 ▼このレスに返信

熱帯ラグ頻発して辛そう

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 02:46:06.304 ID:yYM1I//x0 ▼このレスに返信

コンボゲーだとむしろストレスなく叩き込める分CPU戦で十分だしね
差し合いもリスクの少ない2択、3択を押し付け合うだけだし
ある程度行動パターン決まっててて見てる側もつまらないと思う

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 02:46:27.459 ID:rhmietcK0 ▼このレスに返信

必殺技の音声入力とかどうか

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 02:47:14.754 ID:B7PooWJs0 ▼このレスに返信

ガチャ導入

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 02:48:10.613 ID:gGBaXwZF0 ▼このレスに返信

ボクシングとか総合とかのリアルな格闘技のスポーツゲームとして再興を目指す

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 02:49:29.074 ID:nu7tjgd5d ▼このレスに返信

そんじゃFPSすっか

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 02:53:10.320 ID:gLZSxp3fK ▼このレスに返信

>>14
ヘッドショットヘッドショット煩いから
やりたい奴は予め自分の頭を散弾銃で撃ってからプレイするのを法律で義務づけるべきだな

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 02:50:25.758 ID:v9tBeM+a0 ▼このレスに返信

なんだガンダムバーサスか

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 02:51:18.857 ID:12USMkPu0 ▼このレスに返信

まあ一番はレバー入力を無くす事だな
波動拳コマンドとかいつまでやってんだよと思う
あとアケコンも非対応にして全員パッドにする
これでデバイスによる有利不利をなくせる

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 03:03:40.197 ID:CoBidZxQ0 ▼このレスに返信

>>16
アレで挫折する奴多いけど、慣れたらボタン入力で技を差別化する方がキツい
スマブラとかの方が難しいと感じるようになる

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 02:57:42.695 ID:U0WAghnXp ▼このレスに返信

結局スト2が1番楽しいって事だな!

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 03:01:00.551 ID:2giMmKIC0 ▼このレスに返信

こういうやつしかいないから廃れたんだよ
PUBGとかカードゲームみたいな運ゲーの時代

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 03:01:32.469 ID:/wsffwNfr ▼このレスに返信

j大キック近大パンチキャンセル大波動 ピヨリ
もうワンセットでうーわうーわ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 03:01:44.094 ID:BOY6STQkK ▼このレスに返信

というか対戦する前に練習が必要なのがやばいわ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 03:07:10.684 ID:yYM1I//x0 ▼このレスに返信

対人戦やってると切れやすくなるしたまにCPU相手にコンボ練習するくらいで丁度良い

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 03:10:04.121 ID:U0WAghnXp ▼このレスに返信

対戦モードは廃止してアクションRPGみたいな感じにしてくれたらやりたい
ケルナグールのスト5みたいな

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 03:12:57.543 ID:rhmietcK0 ▼このレスに返信

モンハンみたくスタミナゲージつける
攻撃・防御・回避どれでも消費するためコンボし過ぎると動けなくなる

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 03:15:08.219 ID:KAqaNZTu0 ▼このレスに返信

K1のゲームでスタミナゲージあったな、超クソゲだった

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 03:16:00.684 ID:rhmietcK0 ▼このレスに返信

>>30
そうかorz

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 03:18:31.306 ID:M9LWmmB9d ▼このレスに返信

格ゲーのコマンドって意味ないんだよな。
ちょっと格ゲー離れたらあんなコマンド存在しない。
多くのゲームはワンボタンで技が出せて、LかR押しながらアタックボタンで大技。LR両方押しながらアタックボタンでMAX技だ。
別にゲーム性が落ちてる訳じゃない。
むしろ自分が反射的に思った瞬間に技が出せるわけだからより戦略的だしリアル。
あの技だしたいんだけどコマンドがおぼつかない、んで通常技に化けちゃった、とか訳がわからない。

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 03:33:38.357 ID:W9QIhMDq0 ▼このレスに返信

練習してコンボ組めるようになったときの達成感ってひとしおだと思うんだけど俺みたいな人間は今の時代少数派なんだろうな
>>32
一応コマンドが多い分普通のアクションゲーより自由度が高いという利点はあるから完全に無意味ではないぞ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 03:20:55.992 ID:fR25v1bFM ▼このレスに返信

とあるネトゲのPvPやってるけど
キーボード押すだけでコンボ簡単
スキルにクールタイムあるしコンボ回しがその都度変わる
クールタイムの読み合いがある
1対1だと腕が試されるから嫌になるけど大人数戦は味方がやられてたらカットに入ったりできて楽しい

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 03:25:41.804 ID:BOY6STQkK ▼このレスに返信

>>33
面白そう

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 03:21:06.303 ID:CvCofE0S0 ▼このレスに返信

ガーディアンヒーローズ方式でいいよキャラのHPとかステは毎回完全ランダム
コマンドも基本簡単なのが多いし

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 03:26:30.258 ID:Kmbp67VZ0 ▼このレスに返信

格闘ゲームが絶対に流行らないからもう全てを廃止するしかないよ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 03:29:14.993 ID:KAqaNZTu0 ▼このレスに返信

お前らに向いてる格闘ゲーム=エルツヴァーユ
(全キャラ同じ簡易コマンド、同時押しで超必殺技)
でもこれはやらなかったな

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 03:36:20.700 ID:gLZSxp3fK ▼このレスに返信

>>37
タイトルからしてクソゲーっぽい

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 03:44:53.404 ID:KAqaNZTu0 ▼このレスに返信

>>40
めっちゃおもろかったぞ、特に1Pプレイ
対戦はそこそこだが、操作が全員簡単な分確実に強キャラ弱キャラ別れちゃってるな

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 03:39:53.644 ID:W9QIhMDq0 ▼このレスに返信

>>37
操作がジャンプとキックだけしかないDIVEKICKなんかもあったな
あれも全然流行らなかったけど

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 03:35:40.399 ID:U0WAghnXp ▼このレスに返信

初心者向けにし過ぎるとやり込み度がなくなってすぐ飽きるクソゲーになるし
難しくしすぎると試合に出るまでの期間に時間かかりすぎて挫折するしでなかなかな
ウル4は面白かったけど

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 03:37:30.969 ID:BOY6STQkK ▼このレスに返信

そもそも1対1がオワコン
囲碁も将棋もカードゲームも流行らねえよ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 03:43:09.070 ID:rhmietcK0 ▼このレスに返信

>>41
じゃあもう対戦辞めてベルトスクロールもの復活させようぜ

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 03:42:57.118 ID:BOY6STQkK ▼このレスに返信

チームプレイは必須
責任の分担は継続するために必要

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 04:44:02.674 ID:QRwIi1EV0 ▼このレスに返信

ここまで見てるとスマブラが半分くらい解決してる気がするわ
実際ネームバリューの無くなったスマブラってどのくらい流行るんだろうな

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/25(水) 04:52:38.408 ID:DylPsBVh0 ▼このレスに返信

スマブラは格闘ゲームの進化系だと思う

ソース
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1524591635/

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