Z速!

Z速!は、Z(「究極」のまたは「これ以上ない」)、速(素早く)、!(まとめた)2ちゃんねる若しくは、5ちゃんねるまとめサイトです。内容はオールジャンルで、老若男女問わず、誰でも楽しめる情報を取り扱っております。

スポンサードリンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
スポンサードリンク
相互RSSが表示されます。最新ブラウザを使用下さい。

投稿日:  コメント吹き出し 0  カテゴリーフォルダ IT ニュース

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/01(月) 18:41:32.843 ID:RBfj0R5J0

 政府は4月1日、新元号「令和」を発表した。平成に続く元号で、西暦645年の「大化」から数えて248番目となる。

 各社の音声アシスタントはもう令和を知っているのだろうか。「Google Assistant」、「Amazon Alexa」、「Apple Siri」にスマートフォン経由で聞いてみた。

 Google AssistantとAmazon Alexaは、新しい元号は「令和」だと返答。さらにAlexaは、令和について「新しい時代になることを実感しますね」とコメントしてくれた。
一方、Siriは「新しい元号については、日本政府のホームページ等でご確認ください」と回答するに留まった。

https://japan.cnet.com/article/35135064/

Google Assistant、Alexa、Siriに「新しい元号を教えて」と聞いてみた結果

2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/01(月) 18:42:05.829 ID:sL6K1AzNM

さすがアップル!

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/01(月) 18:42:39.497 ID:yO67pQde0

腐った林檎

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/01(月) 18:43:13.697 ID:QinqCahV0

Siriさあ
もうちょっと頑張ろうぜ

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/01(月) 18:43:42.644 ID:oiaIlUykx

アップルwwww

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/01(月) 18:44:05.978 ID:EL1vktDw0

ファーwwwww

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/01(月) 18:44:54.532 ID:QinqCahV0

一言コメントまでくれるAlexaが一番有能な感じがする

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/01(月) 18:46:31.209 ID:urvNetFLd

>>9
消えてもいないことごちゃごちゃ言い出すのは無能だろ

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/01(月) 18:48:08.049 ID:yO67pQde0

>>9
蛇足だと思う

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/01(月) 18:49:22.195 ID:QinqCahV0

>>16
でも音声アシスタントにはこういうの必要だと思う

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/01(月) 18:50:57.383 ID:yO67pQde0

>>19
頭が固いのかもしれないけど機械に言われてもなあと思う
おまえ何も変わらないだろと

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/01(月) 18:45:44.376 ID:sL6K1AzNM

お前がアスペじゃん?

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/01(月) 18:45:47.169 ID:e3uMuY6f0

あっぽーさんw

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/01(月) 18:47:06.528 ID:ypMxia2eM

バカりんごwwwwwwwwwwwwwww

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/01(月) 18:47:27.593 ID:QinqCahV0

一番遅く聞いてるんだし情報量が一番多くてあたりまえのはずなのになあ

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/01(月) 18:48:29.103 ID:otC1dWq9d

Alexa好き

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/01(月) 18:48:42.506 ID:QinqCahV0

Alexa > google > Siri

これで確定

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/01(月) 18:51:26.041 ID:UEcGVFw60

学習能力が欠如してるのか情報取得能力が低すぎるのか悲しい現実だな

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/01(月) 18:51:57.948 ID:v4Vopp0SF

Alexaご認識が多すぎてちょっとあれなのでGoogleが一番良い

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/01(月) 18:52:13.347 ID:QinqCahV0

さらっと教えるだけのGoogleと一言添えてくれるAlexaホームページに飛ばすSiri

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/01(月) 18:54:16.359 ID:0J92ubJtd

知恵袋だと、

質問者「新しい元号を教えて下さい!」

回答者Google Assistant
「新しい元号は令和です」

回答者Amazon Alexa
「新しい元号は令和ですよ」
「新しい時代になることを実感しますね」

回答者Apple Siri
「新しい元号については、日本政府のホームページ等で見れますよ」
「過去に同じ質問が有りますよ」

って感じか
Siriが一番イラッとするやつ

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/01(月) 18:56:30.987 ID:r/iBc7II0

>>24
はい

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/01(月) 18:57:10.939 ID:rNxxLr210

Siri「ggrks」

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/01(月) 18:59:04.091 ID:QinqCahV0

やっぱSiriってちょっとアホだよな

コメントフォーム



スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス有難う御座います
Z速!について
スポンサードリンク