Z速!

Z速!は、Z(「究極」のまたは「これ以上ない」)、速(素早く)、!(まとめた)2ちゃんねるまとめサイトです。老若男女問わず、誰でも楽しめる情報を取り扱っております。

スポンサードリンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
QRコード(スマホ版)
QRコード
スポンサードリンク

投稿日:  コメント吹き出し 0  カテゴリーフォルダ 自動車

1: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:22:11 ID:Tn3 ▼このレスに返信

ディーゼル車でオススメある?

2: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:22:56 ID:0Md ▼このレスに返信

とりあえずマツダでなんか乗っとけ

3: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:23:21 ID:FLY ▼このレスに返信

買うならEVやろ
と思ったけど用途にもよるな
ただ世界的にはディーゼル禁止やし日本もいつ禁止されるか分からんよ

7: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:24:39 ID:Tn3 ▼このレスに返信

>>3
ev航続距離短すぎるし充電時間長いからないわ
ディーゼルなら灯油で走るから経済的や
>>6
年間2万キロ以上走るんや…

8: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:25:14 ID:nnp ▼このレスに返信

>>7
ならアクアかプリウスやなぁー

12: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:26:30 ID:Jqa ▼このレスに返信

>>7
クリーンディーゼルに灯油入れたら壊れるぞ
ちなデミオディーゼル乗りやけど平均燃費25や

15: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:28:28 ID:Tn3 ▼このレスに返信

>>12
ファッ!?
灯油で走るって理由でディーゼル買おうと思っとるけど灯油使えなくなったん?

17: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:30:18 ID:Jqa ▼このレスに返信

>>15
灯油混ぜてOKなディーゼルは黒い排気ガスモクモクのやつやで
今のクリーンディーゼルはアウトやし
脱税の上に下手したら修理費もかかってメリットなしなし

19: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:32:38 ID:Tn3 ▼このレスに返信

>>17
修理費は割に合わんけど給料据え置きで増税増税されたら脱税したくもなるンゴねえ

20: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:34:39 ID:Jqa ▼このレスに返信

>>19
そこまでせんでもディーゼルならかなり浮くで
月1500kmは走ってるけどガス代7000円ちょいや

22: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:36:05 ID:Tn3 ▼このレスに返信

>>20
ワイge6Fitで月のガソリン代14000とかなんやけど
羨ましいンゴねえ

25: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:40:06 ID:Jqa ▼このレスに返信

>>22
そのクラス乗ってるならデミオおすすめや
同クラスでは飛び抜けてるで

27: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:41:48 ID:Tn3 ▼このレスに返信

>>25
どうせ変えるからセダン欲しいんや

28: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:42:55 ID:Jqa ▼このレスに返信

>>27
アクセラかアテンザ

29: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:43:20 ID:Tn3 ▼このレスに返信

>>28
サンガツ
中古で探してみるンゴ

4: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:23:40 ID:cqK ▼このレスに返信

割合でいうと軽油もかなり高いで

5: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:24:06 ID:UNg ▼このレスに返信

新型アクアに乗ればええやん

9: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:25:14 ID:Tn3 ▼このレスに返信

>>5
おいくら万円?

11: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:26:29 ID:UNg ▼このレスに返信

>>9
https://toyota.jp/aqua/

6: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:24:11 ID:nnp ▼このレスに返信

遠出しないなら軽お勧め

10: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:25:55 ID:Tn3 ▼このレスに返信

HVのほうが安いんか?

13: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:26:49 ID:So3 ▼このレスに返信

ニキらてアイホーンとかはノリノリで買うのに電機自動車には消極的ね

14: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:27:34 ID:Jqa ▼このレスに返信

年間2万以上走るならディーゼルが正解やな
HVとかクソやで

16: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:30:18 ID:FLY ▼このレスに返信

トヨタの車って数年前からどんどんかっこ悪くなってないか?
ワイ株主やからすごい気になるんやが

18: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:31:41 ID:Jqa ▼このレスに返信

>>16
トヨタホンダ日産はダサくなる一方やな

21: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:35:58 ID:So3 ▼このレスに返信

>>16
トヨタ今車だけやなくて建築方面にも舵切っとるからそれ次第やろなあ

23: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:37:21 ID:FLY ▼このレスに返信

バイクという選択肢はないんか?

24: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:38:29 ID:Tn3 ▼このレスに返信

>>23
雨にも負けて風にも負けて雪にも夏の暑さにも負ける貧弱はNG

26: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:41:18 ID:TCQ ▼このレスに返信

燃費リッター5弱ハイオク乗り奈落の底から見上げる

30: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:43:48 ID:Tn3 ▼このレスに返信

ガソリン高騰ってだいたいユダヤが絡んどるんか?

31: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:45:13 ID:TCQ ▼このレスに返信

サウジが荒れとるからな

32: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:45:13 ID:DMs ▼このレスに返信

ガソリン代高いから車買い換えるって意味わからんのやが 燃費ちょっと良くなったくらいで出費なんてそんな変わらんがなもったいない

33: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:46:40 ID:Tn3 ▼このレスに返信

>>32
燃料をレギュラーから灯油に変えればかなり安上がりになると思ったんやで

37: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:49:50 ID:DMs ▼このレスに返信

>>33
採算とるのに何十年かかると思うんや
>>35
そんなでかいの乗ってるからやで

38: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:50:48 ID:Tn3 ▼このレスに返信

>>37
年間2万キロ走るから5年あれば余裕で元取れるやろ

41: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:52:41 ID:TCQ ▼このレスに返信

>>37
1308ccのコンパクトエンジンやぞ

35: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:47:53 ID:TCQ ▼このレスに返信

>>32
万券1枚で満タンにならない俺が泣いてるんやが

34: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:47:14 ID:9rM ▼このレスに返信

電気自動車なら月額2000円とかで充電し放題とかあった気がする

36: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:47:57 ID:Tn3 ▼このレスに返信

>>34
スタンド少なすぎるし航続距離短すぎるしまだまだ選択肢に入らんわ

39: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:51:30 ID:4Rk ▼このレスに返信

RX-7ワイ、げっそり
しばらくカブで耐えるンゴ

42: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:52:44 ID:Tn3 ▼このレスに返信

>>39
ハイオク垂れ流しやから死にたくなるやろ

40: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:52:04 ID:04s ▼このレスに返信

これにしよう(提案
マツダ コスモ

43: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:53:24 ID:4Rk ▼このレスに返信

>>40
申し訳ないが文字通りガソリンを垂れ流す車はNG

45: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:56:29 ID:FLY ▼このレスに返信

>>40
車名がわからない底辺に教えてクレメンス

47: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)18:10:49 ID:04s ▼このレスに返信

>>45
マツダ コスモ 1km/1Lと話題やった

46: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)17:58:19 ID:TCQ ▼このレスに返信

原油高騰はユダカスのせいじゃなくて
産油国の談合+円安+トランプの全方位攻撃のせいやろ

48: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)20:23:07 ID:Tn3 ▼このレスに返信

>>46
とりあえずトランプがクソなことには変わりないんやな

49: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)20:24:36 ID:DnE ▼このレスに返信

ワイは原付きにしたわ

50: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)20:26:44 ID:Tn3 ▼このレスに返信

>>49
寒くない?

53: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)20:29:19 ID:DnE ▼このレスに返信

>>50
デブやから平気や

54: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)20:47:23 ID:Tn3 ▼このレスに返信

>>53
ワイもデブやけど膝とか関節がしんどいンゴ

51: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)20:27:09 ID:iX2 ▼このレスに返信

そのうち電気自動車に変えたい

52: 名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)20:27:51 ID:cqY ▼このレスに返信

アクア「僕たちに」
プリウス「乗り換えよう!」

引用元
ガソリン高いから車買い換えるンゴ
コメントフォーム



相互RSSが表示されます。最新ブラウザを使用下さい。
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス有難う御座います
スポンサードリンク